ポップアップストアを開催するならレンタルスペース・スタジオがおススメ

ポップアップストアの開催をご検討のアパレルやブランドの担当者の方にはぜひレンタルスペースでのご利用をお勧めいたします。

おススメの理由はいくつかありますが、代表的なものをいくつかご紹介いたします。

  • デパートなどの催事スペースより圧倒的にコストパフォーマンスが良い
  • 立地条件が良いレンタルスペースやレンタルスタジオがある
  • 装飾など施されているオシャレなスペースが利用できる

レンタル料金が安い

やはり、最も大きなポイントとしてはレンタルスペース・レンタルスタジオは利用料金が安いことが挙げられます。

独自の調査では名古屋市内のデパートで120㎡の催事スペースを1週間仮にレンタルした場合(時期により変化あることが前提)、平均して50万~80万の見積もりが予想されます。
それに対して同等の広さのレンタルスペースで見積もりをすると土日を含めた概算見積もりでは約30万で利用が可能です。
さらにデパートなどの催事スペースは基本的に無機質でイメージを合わせるために装飾も必要です。
そういった追加費用を考えても、レンタルスペース・レンタルスタジオでのポップアップストアの開催は圧倒的にコスパが良いと言えます。

立地が良い

レンタルスペース・レンタルスタジオは立地条件の良い場所にある場合が多いです。

レンタルスペースのビジネスで「立地条件」は最も重要な要素であり、ほとんどのレンタルスペースは駅近もしくは車でのアクセスの良い場所を選んで存在しています。

基本的にオシャレ

レンタルスペース・レンタルスタジオは基本的にオシャレです。

世界観はそれぞれのスペースにあると思いますが、誰でも使いやすい雰囲気のスペースであることを前提にして作られています。

いろいろなレンタルスペースが存在するなかで、ポップアップストアの開催をご検討いただいている担当の方にはできるだけ広い視野でスペースを検索してみてもらいたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP