休眠物件が人気のレンタルスタジオに変身するかも

一般的な不動産物件は「キレイ」「おしゃれ」「新しい」などの価値が中心になると思いますが、レンタルスペースやレンタルスタジオの価値は「廃墟」「倉庫」など思いもよらないマーケットがあります。
撮影内容にもよりますが、「こんなシーンを撮りたい」と思っても地権者の許可が得られず自由に出入りできない場所だったりすることもあります。

特にコスプレ撮影で撮影場所のニーズは幅広く、マッチするとリピーター続出のレンタルスペース・レンタルスタジオになります。

古民家

昔ながらの古い家の雰囲気が和装撮影や和をテーマにしたコスプレに強い人気があります。
少し前に大人気になった刀剣乱舞など歴史に絡んだコスプレには圧倒的な人気なスペースとなります。

解体前の廃倉庫

廃墟感のあるレンタルスペース・レンタルスタジオは非常に人気が高いです。
特にロックバンド系のミュージックビデオ撮影やアーティスト撮影に合います。
また、戦闘シーンを撮影したコスプレの方々にも利用が見込まれます。

屋上

屋上撮影ができるレンタルスペース・レンタルスタジオは貴重です。
一般的な撮影だけでなく、CMやドラマ撮影の問い合わせも発生する可能性が高いです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP